おのでぃの株日記

36歳おじさん。元手100万。株未経験からどこまでいけるかチャレンジ!

2022-12-18(日) 〜 2022-12-24(土)

成績

先週比:- 6,450
前週:2,017,476
今週:2,950,841

日経平均:27,527.12 -> 26,235.25 (-373.89 / -1.35%)

保有

メモ

12/20に日銀の利上げ観測で大きく日経が下げた。これにより円高が加速し、日経平均も一時800円。後場が始まるとともに、持っている株の値下がりアラートが鳴りまくって焦った。

diamond.jp

あまり長期保有を考えていなかった銘柄はここぞとばかりに損切り。 代わりに地銀で調べてて良さそうだったふくおかFGを購入。 大栄環境ほしかったので安い値段で指値いれてたら、暴落で約定。ただ、その後わりと後場で戻してプラスで終わるという強さ。翌日は下げたけど。

追加入金100万したので、増えたけど、6万くらいは今回の暴落で減ったので-3%くらい。

やはり相場にサプライズはある。起こったときに動けるかどうかは、事前準備なんだなとしみじみ。 地銀株事前に調べてたけどまだ買ってなかったので残念すぎる。

来週以降、旅行にも行くので株の売買は積極的にはせず、様子見になりそう。