おのでぃの株日記

36歳おじさん。元手100万。株未経験からどこまでいけるかチャレンジ!

2023-01-22(日) 〜 2023-01-28(土)

成績

先週比:-60,000
前週:2,982,278
今週:2,922,278

日経平均:26,119.52 -> 27,382.56 (+829.03 / +3.17%)

保有

メモ

  • 2715 エレマテックは予想通りいい決算。月曜日に様子見てどうするか決める。トレファクの件もあるので。
  • トレファクは好決算で急騰後の強烈な戻り売りの後、若干リバウンドしているくらい。月次とか次決算とかでしくじらない限り持っておきたい。どういう結末であれ学びになると思う。
  • IPO後の価格が落ち着いてきての初期決算で伸びたのが結構あった。ELEMENTS, プログリッドなど。
  • やっぱり自分は2-3年で資産規模を30倍とか結構無茶な目標たてているので、長期ホールド的なのだと、長期でやってうまくイカなかったときの時間をドブに捨てた感は結構あるので、(調査はした上で)リスク取りにいかないといかんと思いました。
  • 決算シーズン、時価総額300億以下を中心にながめていこうとおもう。