おのでぃの株日記

36歳おじさん。元手100万。株未経験からどこまでいけるかチャレンジ!

2023-01-15(日) 〜 2023-01-21(土)

成績

先週比:+41,237
前週:2,941,041
今週:2,982,278

日経平均:26,119.52 -> 26,553.53 (+434.01 / +1.66%)

保有

メモ

  • トレジャーは好決算からの利確売りが強かった。ここまで下げるのね。
  • 明確にストーリーが描けていない、とりあえず決算しくじるまでホールドみたいなのはやめようと思いポジション整理して減らした。
  • 3393 スターティアホールディングスを購入。営業利益が1Q->2Qで200%以上伸びていて通期も期待できそう。PER15 - 20くらいで1800くらい行きそうなので決算見ていきたい。
  • 2715 エレマテックを購入。好決算期待。
  • 調査に時間をかけ、理屈を作った上で勝負するようにしていきたい。再現性のある手法を獲得するためには、失敗してそのあと調査して修正していけるような、PDCA的なアプローチが重要と思ったので。そのため調べる時間を確保するために銘柄数をなるべく減らすアプローチを今週からはとっていくよてい。